birthday

昨日は長男君のお誕生日でした


本当ならこの日は唐戸市場へ行っておいしいお魚を食べる予定だったのに
サッカーの練習が入っちゃうし・・・・・(_ _。)・・・シュン
絶対休まないって言うしね。あきらめました。

誕生日だから長男君に

り 「ね~ね~何が食べたい」

長 「なんでもいいよ」

・・・・・・そっけない・・・(ノ_・、)シクシク

まぁこんなものなのかな~

ということで勝手に「チーズフォンデュ」にしちゃいました。

バケット、ポテト、ブロッコリー、ウインナー
まあこれは定番ww

今回は、一度ソテーした豚肉と、エリンギ、それと
プチトマトも用意してみました。

豚肉がなかなか好評でしたよ~


f0049962_16273290.jpg

[PR]
# by mint-ringo | 2008-04-07 16:28

久々のブログです




先月車買い替えちゃいましたww

STEP WGn です


おそうじなんてめったにしない我が家には無謀な「黒」です

今まで乗っていた車よりもちょっと大きくなっちゃうので

うれしさ半分。不安が半分。

しばらく自分ではあまり運転したくないのでおとなしく しておくつもりです。

今まではナビのない車だったのでナビつきが楽しいです。
リアモニターをつけちゃったので二列目は快適で
子供たちも “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
f0049962_163052100.jpg

さぁ~~バイトの時間増やしてがんばって働きます
[PR]
# by mint-ringo | 2008-03-06 16:31

100万人のキャンドルナイト

f0049962_1524432.jpg

夏至の夜の昨夜20時から電気を消して、テレビも消して、
エアコンも消して、いつも締めているシャッターを開け
外の明かりとキャンドルだけの夜をすごしました。

キャンドルが予定していた二つではちょっと暗めだったので
季節はずれですが、ハロウィンの時の物も急遽参加ですパパはお仕事、長男君はサッカーなので次男君と2人だけの。


キャンドルナイト。
「20時になったら電気消えちゃうだよ~」って言ったら
「Σ('◇'*)エェッ!?どうするの?」って心配気味だった
次男君。

電気を消して、キャンドルだけの灯りになったとき
「わ~~僕の影がおっきい~」って
確かに大きな影ができてる。
ちょっと楽しい発見もありながら、今夜はオセロをすることにしました。

1戦目・・・圧勝で私の勝ち(*^▽^*)
2戦目・・・どうにか私の勝ち(^▽^;)
3戦目・・・負けた・・・(゜_゜i)タラー・・・

3戦目終了で長男君帰宅。

長男君はキャンドルナイトの中での夕食でした。

100万人のキャンドルナイトは明日と明後日も
明日はパパも参加のキャンドルナイト何をしようかな~
[PR]
# by mint-ringo | 2007-06-23 15:27

モッコウバラのリース

お庭に咲いたモッコウバラ。

いつの間にか満開になっていました。 =*^-^*=にこっ♪

花が終わったら刈り込んでしまうので、せっかくきれいに咲いてくれてるんですが、思い切って
リースを作りました。

生のリースはやっぱりかわいい。。

上手に乾いてくれればこのままドライになるんですけどね


f0049962_19204156.jpg

[PR]
# by mint-ringo | 2007-04-13 19:11 | 大好きなお花

今日のランチ

サッカーの予定のない土曜日なんてどれくらいぶりでしょう
o(*^▽^*)o~♪

今日は朝寝坊するぞ~~って決めてたのに。こんな日に限って眼が覚めちゃいました

( p_q)エ-ン

ということでのんびり過ごしながらランチにはこんなの作ってみました。

某Mのえびのをちょっとまねしてね(*^^*)「えびバーガー」♪

f0049962_044520.jpg


なかなかのできでしたよ。う~んお店のよりもあっさりめかな?
[PR]
# by mint-ringo | 2007-03-04 00:45 | パンとお菓子